5/29(日)に明治市民センターにて第11回湘南村 流木アートワークショップを開催しました!
参加されたお客様の作品。
シーグラスや貝殻を使われていて、湘南らしい作品になりましたね。
今回用意した流木を収集してきた海岸。相模川によって運ばれた流木。
流木というと、湘南に住んでいる私たちにとっては海岸に打ち上げられているイメージが強いですよね。
実は海に流れ着く流木のほとんどは川を通じて山から流れ着いたものです。
今回は、流木を使って粘土アートとインテリアグッズの2種類のアートをご用意しました。
また普段使用している自然由来の塗料なども用意し、色塗りにもチャレンジです!
皆さん、思い思いに色んな部材を組み合わせてアート作品に仕上げていきます。
まずは流木を選びます。一つとして同じものが無いので、選ぶのも大変~
タイルやシーグラス、ビーズなど、自由に組み合わせます!
真剣に “ぐでたま” づくりにチャレンジ中!
ご兄弟で相談し合いながら頑張っています!
講師の指導の元、かわいいキャラクターづくりにチャレンジ!
流木の形を生かした楽しい作品☆
この鏡なら毎日見るのが楽しくなりそうですね♪
完成したときのお客様の顔、ステキでした!
一つ一つ流木の形や大きさは違いますし、組合せも無限にあります。
なかなかデザインが決まらなかったり、思い切って色を塗ってみたり、
皆さん悩みながらもどれも素敵なアート作品を完成されていました!
湘南村では今後もワークショップを開催していきますので、ぜひ次回もご参加ください!
湘南村公式Facebookをのぞいてみて下さいね。
宜しければ⇒コチラのY’sの裏話もご覧下さい!
湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます!