【レポート】 第11回湘南村 流木アートワークショップ

5/29(日)に明治市民センターにて第11回湘南村 流木アートワークショップを開催しました!

 

湘南村 流木

参加されたお客様の作品。

シーグラスや貝殻を使われていて、湘南らしい作品になりましたね。

 

湘南村 流木 海 川

今回用意した流木を収集してきた海岸。相模川によって運ばれた流木。

 

流木というと、湘南に住んでいる私たちにとっては海岸に打ち上げられているイメージが強いですよね。

実は海に流れ着く流木のほとんどは川を通じて山から流れ着いたものです。

 

 

湘南村 流木 山 川 ぼくりゅう亭

 

今回は、流木を使って粘土アートとインテリアグッズの2種類のアートをご用意しました。

また普段使用している自然由来の塗料なども用意し、色塗りにもチャレンジです!

皆さん、思い思いに色んな部材を組み合わせてアート作品に仕上げていきます。

 

湘南村 流木 

まずは流木を選びます。一つとして同じものが無いので、選ぶのも大変~

湘南村 流木

タイルやシーグラス、ビーズなど、自由に組み合わせます!

P1050186

真剣に “ぐでたま” づくりにチャレンジ中!

P1050227

ご兄弟で相談し合いながら頑張っています!

湘南村 ぼくりゅう亭 流木 アート

講師の指導の元、かわいいキャラクターづくりにチャレンジ!

湘南村 流木 粘土 ぼくりゅう亭

流木の形を生かした楽しい作品☆

湘南村 流木 アート

この鏡なら毎日見るのが楽しくなりそうですね♪

湘南村 流木 アート 

完成したときのお客様の顔、ステキでした!

 

一つ一つ流木の形や大きさは違いますし、組合せも無限にあります。

なかなかデザインが決まらなかったり、思い切って色を塗ってみたり、

皆さん悩みながらもどれも素敵なアート作品を完成されていました!

湘南村では今後もワークショップを開催していきますので、ぜひ次回もご参加ください!

湘南村公式Facebookをのぞいてみて下さいね。

宜しければコチラのY’sの裏話もご覧下さい!

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます!


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.