2014 大江戸左官祭in東京 

Y’sの家づくりにはかかせない技のひとつに左官があります。

湘南村に来られた子供達に『大工さんを知っている人、手を挙げて~』と言うと、皆元気に手を挙げますが

『左官屋さん知っている人~』…シーン(笑)なのです。知っている様で、よく知らない左官屋さん…

家は大工さんだけでは造れないのです。勿論、左官屋さんだけでなく、色々な職人さんと家づくりはしますが

左官屋さんは、大工さんと同じくらい重要な職人さんなんです。

特に工業製品ではない、本物の土や漆喰を用いて家づくりをしているY’sの家づくりには欠かせない職人であり、その技術は左官屋さんが行っています。

湘南村で御なじみの先生方と全国の左官職人達が東京の晴海 トリトンスクエアで『大江戸左官祭』を開催します!

Y’sも湘南村の経験を活かし、演出、構成など、全国の左官屋さん達のお手伝いをさせて頂いています。

『泥団子』『漆喰かまど』『壁塗り体験』etc

湘南村同様に、ご家族で遊んで、学んで下さい

家づくりを計画されている方なども必見です。

・DIYで壁を塗ってみたい…

・本物の漆喰とは?

・土壁を触ってみたい、感じてみたい 

など興味のある方は全国でも一級の腕と技術をもつ職人さんに技を教わって下さい!!

会場でお待ちしています!!

 

sakan_omote141015

sakan_ura141015

湘南 ワイズは本物の自然素材で地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.