連載・バイ☆ザ☆シー

Y’s代表の山本が7/24発売の『バイ・ザ・シー』36号から、定期連載でコラムを書くことになりました。

『バイ・ザ・シー』 http://www.bythesea.jp/index.html は湘南や横浜の建物をメインに色々な地域情報を扱った雑誌です。

記念すべき第1回の連載は、『自然のチカラ 住まいの素材』として、このHPでも扱わせて頂く機会の多い自然素材の【土】についてコラムを

書かせて頂いています。

 

湘南 ワイズ

 

 

連載とは別に、8/24(土)にY’s主催の『ものづくり工房 湘南村』の告知や漆喰かまどのプレゼント企画などもあります。

建物の計画中の方だけではなく、私たちの生活に『土』がどれだけ深く関わっているか?土を利用してのものづくりとは?…の内容になってい

ますので、家づくりに興味の無い方でも気軽に読んで頂ける内容になっています。

掲載されている写真の多くは、これから『ものづくり工房 湘南村』で皆様に参加して作って頂きたい品々が掲載されています。

土や漆喰や木など、Y’sが普段、家づくりに使いっている自然素材で色々なものづくりを体験して頂く企画です。

8/24は《光るどろ団子》づくりを開催予定です。

お子様の夏休みの自由研究や親子でのものづくりでご家族の思い出にいかがでしょうか?

『湘南村』は年4回の開催で色々な企画を考えています。詳細な案内、告知は24日までに順次UP予定です!

 

湘南 ワイズ

 光る「どろ団子」

湘南 ワイズ

漆喰のミニチュアハウス

湘南 ワイズ

無垢材を使った 木琴

湘南 ワイズ

ごはんが炊ける「漆喰かまど」

 

バイザシー36号は7月24日(水)全国の書店で発売するそうです。

そのほか、アマゾン、センブンアンドアイ、楽天ブックスなどでも扱っているようなので、良かったらご覧になって下さい!

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.