「無垢の木を知る」西川材見学ツアー

お待たせしました!5/28 (土)に「無垢の木を知る」西川材見学ツアーを実施します。

 

 

好評頂きました、2014年5月に実施したツアーの第2段となります。前回のレポートはコチラをご覧ください。

 

西川ツアーチラシ−2

 

家を長持ちさせるためには、日々のお手入れが重要です。

そのためには、「木」そのものの特性を知らなければ、正しいお手入れができません。

 

新緑の美しい西川材の森へ行き、伐採、乾燥、製材の一連の現場を見学して、

「木」のこと、木を育てる「森」のことを深く知ることのできる又とない機会ですので、

ご家族、ご友人お誘いの上、ご参加頂ければと思います。

 

お手入れが重要と分かっていても、なかなか実行できませんよね。

そこで、お手入れ道具の一つ「ぬか袋」を一緒につくったり、「うづくり」などの道具も体験頂く

コーナーも設けます。ご家庭でぜひ使って頂ければと思います。

※「ぬか袋」については、コチラの記事をご参照ください。

2016-01-24 11.37.25

 

 

 

しかも、、、漆喰かまどで炊くホカホカお昼ごはんもお楽しみ頂けます!

かまどご飯

 

 

案内の関係で参加人数に限りがございます。ご予約はお早めに!!
ご予約、お問い合わせはコチラ⇒

 

湘南 ワイズは本物の自然素材で地域の建築を創造していきます!


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.