木材利用ポイント事業  補助金情報

事業の目的として、地域材需要を喚起して、地域産業、ひいては経済全体への波及効果を及ぼす取り組みへの支援、とされています。

その背景には、森林の適正な保全と、それを通じた地球温暖化防止、循環型社会の形成、といったことがあげられています。

木材利用ポイントの事業の対象は、新築・増築・住宅購入の際、構造材などに一定量の地域材(国産材に限り)の材を用いると、30万ポイン

ト。内装や外装材に、同じく地域材を使用すると9㎡あたり1.5万ポイントで最大30万ポイントが付与されます。

まとめると構造材と内外装で最大60万ポイントがもらえる事になります。

さらに地域材の家具や薪ストーブ・ペレットストーブにもそれぞれメーカーや機種によって5万円前後ポイントが付与されます。

弊社で扱うペレットストーブも対象となります! 弊社が代理店をしているペレットストーブはこちら

 

ワイズの場合、標準材料が国産材、勿論、内外装にも国産材しか使用していませんので、追加費用などは一切なしでそのままで60万ポイン

トをゲット出来ます。ただし、注意が必要ですがポイントは現金でもらえる訳ではありません。しかし、造作家具などに即時交換も可能なので

是非、この機会にご利用下さい。国の総予算410億円が無くなり次第、終了となりますのでお早めに!

こういった行政の補助金などを有効に活用して、新建材など安くて簡単に施工が出来るという理由だけで造った建物から、健康は勿論のこ

と、環境や、なにより長持する国産(地域材)の自然材を利用した建物が身近になって頂ければと思います。

 

湘南 ワイズ

 

 

林野庁/木材利用ポイント事業について 詳細はこちら

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.