後日談・・日本テレビ「ヒルナンデス!」から

後日談・・日本テレビ「ヒルナンデス!」から

お昼の情報番組「ヒルナンデス!」の明日13日の放送で弊社HPの『木摺漆喰』の画像を使用されたいとの事。

昨今は自然素材と銘打った、名ばかりの家づくりをされている方々が多く、名は同じ『漆喰』でも

人工の接着剤を使用している既調合(水を混ぜるだけで出来る若しくはすぐに使える完成品など)の

工業製品である漆喰と職人の経験と技で作る、本漆喰(炊糊)とは、性能もさることながら見た目もまるで別物なのです。

 

湘南 ワイズ 漆喰

 

漆喰とは?

 

放送の詳細内容は?ですが、伝統工法や材をちょっとでも見直して頂くきっかけの番組内容であれば嬉しいの

ですが…はたして!?

ご興味がある方は是非ご覧になって下さい。

 

 

後日談・・・

画像1枚の貸し出しとはいえ、気になり放送を見て絶句!?あれほど番組の責任者と話をしたにも関わらず・・・放映では、メーカー名こそこの場では伏せるが、既製品の厚さ1mm程度の既調合の仕上げ材。弊社では独自の拘りもあり、この様な製品は漆喰とは分類していませんが、何とこの仕上げ材の施工中風景かの様に弊社の画像が・・・残念の一言です。

本物の漆喰とは、名ばかりで、全く別ものです!!

TVや新聞は嘘をつかないとは、いまさら思ってはいませんが、これほどとは…番組責任者からは、Y’sさんの詳しい話は次回に…その後、連絡はありません(笑)

しかし、一般の方々は、漆喰は全て良い物と混乱します。

漆喰は良いですよ。ただし本物であれば!!

 

 

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます

 

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.