必見!参考書になる会社案内!!

新しく家づくりを計画される時、色々と情報を収集される事と思いますが、最近は手軽にインターネットで情報収集される方々が多いと思いますが、ネットの情報ほど不確かな物はないと言われてしまう原因は、誤記や間違った情報などの削除、加筆が簡単に行えてしまう事が起因しているかも知れません。正しい情報ならまだしも、訂正する前の誤った情報を鵜呑みにしてしまうと色々なトラブルの原因にもつながります。

その様な事もあるのか、ネット書籍が繁栄の現在でも、未だに書籍の信頼性は高く、用途にもよりますが各種実用書や辞典、参考書などの売上は、一般雑誌などの分野に比べて、それほど落ちていないようです。

そんな話を踏まえて、家づくりの参考になる書籍は無いかとざっと調べみると、意外と分野別に分かれてしまう様です。耐震なら耐震だけ、工法なら工法だけの専門情報が書かれていても、一般の方には何が何やらの状況になってしまうのではないのでしょうか?むしろその手の情報は、個々の分野の専門者向けの書籍であり、一般の方々が家づくりに必要な情報や知識は専門書ゆえに得られるものが少ないかも知れません。

本当に得たい情報とは、家の設計や工事を行う、設計者や工務店などが、どの様な思想信条で、どの様な仕様で家づくりをしているのか?が欲している情報かと思います。それら業者の考え、想いに共感出来ると判断される時から業者選定につながり、現実的に家づくりの第一歩となるのでは無いでしょうか。

そんな業者選びの中、なかなかその業者の思想信条をネット情報や書籍だけで得る事は困難で、まして会社案内などでは本当に必要な情報を得る事は難しいと言えざる得ません。しかし、Y’sの会社案内は別と断言します!他社様同様に会社案内はある意味、会社の顔と言っても過言ではありませんが、Y’sの会社案内は会社概要などの情報よりも、Y’sの家づくりを知って頂くために、オリジナルの会社案内となっています。

 

こちらがY’sの会社案内になります

木造 建築家 建設会社 新築 リフォーム リノベーション 素材 耐震 断熱  建築士 設計事務所 工務店 無垢 ペレット ストーブ 湘南 ワイズ 土壁 タイル 木摺 土壁 漆喰 自然素材 珪藻土

一見みると普通?ですが・・・

 

木造 建築家 建設会社 新築 リフォーム リノベーション 素材 耐震 断熱  建築士 設計事務所 工務店 無垢 ペレット ストーブ 湘南 ワイズ 土壁 タイル 木摺 土壁 漆喰 自然素材 珪藻土 家づくり 建築

見開きでポケット付、その中には・・・

 

木造 建築家 建設会社 新築 リフォーム リノベーション 素材 耐震 断熱  建築士 設計事務所 工務店 無垢 ペレット ストーブ 湘南 ワイズ 土壁 タイル 木摺 土壁 漆喰 自然素材 珪藻土 家づくり 建築

Y’sの家づくりについて、各分野の詳細ページが詰込まれています!

 

『Y’sの家づくり』にはじまり、工法や素材の話や耐震、断熱の話、温熱環境、守るべき家づくりの基本、改修の話、ランニングコスト(維持費)など各分野について18ページ(現時点)で詳細に書かれています。かと言って、ここに普段実践している、すべての想いや考えが記されている訳では無いので、日々、最新の情報などをする為の増ページをしています。その為のポケット式なのです。

この会社案内は、Y’sの家づくりについて知って頂くだけでなく、自然由来の素材を使った家づくりを希望されている方にとっては、基本となる情報が満載のある意味、家づくりの参考書にもなりえる会社案内なのです。施工店が決まっているので会社案内だけ下さい!・・・では少し困りますが(笑)、地域に良質な家が立ち並ぶ事のほんの少しでもお役に立てれば、それも良しと考えています。

決して専門書ではありませんので、皆様にも分かりやすく記されていますので、御興味の有る方は、お気軽に資料請求をお願します。

資料請求は⇒こちら

 

「Y’sで使う材」の記事は⇒コチラ

宜しければコチラのY’sの裏話もご覧下さい!

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.