無料!湘南村 2018 第二弾!!

湘南村 2018 第2弾 55日 子供の日

湘南村の2018年の始動は遅くなってしまいましたが、先日の4/28 ららぽーと湘南平塚 SHONAN TREE HOUSEさんにお邪魔して『光るどろ団子づくり』を開催致しましたが、定員をはるかに超える方々にご来場を頂き、とても嬉しい気持ちと、参加が出来なかった方々へ、とても申し訳なく思います・・・。※当日の開催風景などは後日UP致します。

そこで、皆様がお休み中のゴールデンウィーク期間内に早々に、第2弾として、再度、『光るどろ団子づくり』を開催致します。

今回、お邪魔をする場所は・・・・藤沢市 『白旗神社』さん

神社?!と思われるかも知れませんが、本来、日本の神社や仏寺などは、年末年始、七五三などの際にお参りや観光などで訪れるだけでなく、地域のコミュニティの核として、機能していたのです。それが時代の流れと共に失われつつありますが、白旗神社の宮司である鈴木さんは、地域を担うべく神社の存在について『文化の継承や地域コミュニティの中で社寺が担っていくべき機能や人的交流を通じた地域への貢献』を提唱されています。

私共、湘南村のメンバーは、本来は家づくりに従事する者ですが、私達の理念でもある《地域のコミュティへの貢献》の想いが白旗神社さんとの縁に導いていただいたのかも知れません。

前置きが長くなりましたが・・・・

今回は、白旗神社さんが毎年行っている「牛若まつり」にお邪魔を致します。参加費は無料です!!

5月5日の端午の節句に、子供達が楽しめるイベントになっています。そして、今回は、鈴木宮司さんのごご好意により、参加費は無料になります。是非、この機会に遊びにお越し下さい。

①11:00~12:00

②13:00~14:00 

各回 参加可能人数 20名前後になります。

※数がなくなり次第終了となります。

こいのぼり・・・が目印です!

※駐車場を設けていませんので、お車でお越しの際は、近隣の駐車場をご利用下さい。最寄り駅は、小田急線 藤沢本町駅から徒歩5分です。

詳しくはチラシをご覧下さい。

白旗神社 牛若まつり【チラシ】コチラ⇒

和風 モダン 古民家 古材 民家 どろだんご どろ団子 泥団子 泥だんご 湘南村 木造 建築家 建設会社 新築 リフォーム リノベーション 素材 耐震 断熱  建築士 設計事務所 工務店 無垢 ペレット ストーブ 湘南 ワイズ 土壁 タイル 版築 木摺 土壁 漆喰 自然素材 珪藻土 家づくり 建築 日本建築 珪藻土 

 

より詳しい御説明が必要な方は、お気軽にお問合せ下さい。

資料請求は⇒こちら

「Y’sで使う材」の記事は⇒コチラ

宜しければコチラのY’sの裏話もご覧下さい!

 

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます!

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.