ペレット燃料販売開始。冬に備え!

ペレット燃料の供給

まだ巷にペレットストーブという名も浸透していない10年前より、Y’sでは、次世代の燃料であるペレットを使用するペレットストーブに注目をしてきました。同時に燃料であるペレットも、バイオマスとして、エコ燃料として、共に国内での普及率上昇に注目すると共に、首都圏への供給量、物送が少ない事に悩んでもいました。

ペレットの生産地は、自然豊かな山間部が多く、首都圏でも山々はあれど、ペレット製造(ペレットストーブ用のホワイトペレット)は、ほとんど行われておらず、需要はあれど、供給が無い、販売地からの配送費がペレット自体の価格を上回ってしまうなどが、ペレットだけでなく、ペレットストーブ自体の普及が伸び悩む原因でもありました。

効率の良いペレット燃料を使う

10年前とは違い、それでもインターネットなどでペレット燃料を販売する業者も増え、首都圏のストーブユザーにとっては、価格面を除いて、比較的手軽にペレットを入手する事が可能になりました。しかし、石油、ガソリンなどと違い、同じ『ペレット』と名がついた商品でも、ペレットの材料である木自体の質の違いがあり、その違いが直接、燃焼効率や燃焼時間にも影響を与えてしまうのです。ペレット=木ですが、木自体の質により、それほど多くの違いが出てしまうのです。それと必ず、ペレットストーブには『ホワイトペレット』と呼ばれるペレットを購入して下さい。最近はネットなどで、見た目も形状も同じですが「猫のトイレ用」や「ペレットボイラー用」のペレットも低価格にて販売されていますが、質の違いからペレットストーブに使用すると故障の原因になります。ネット販売では、質の違いまでは確認出来ません。ストーブを扱う、家づくりのプロである工務店が厳選したペレットを自信を持って供給いたします。

配送費無料!工務店だからこそ可能です。

今までの経験から、ストーブは年々、普及をしても、燃料販売に関しては、ストーブメーカーもあまり本腰を入れていないのが現状です。生産地の近くでは、ホームセンターなどでも購入が出来る程に身近になっている様ですが首都圏では、配送費の問題もあり、供給が出来ていないのが現実です。そこでY’sは、皆様と良質なペレット燃料をシェア出来る様に、厳選した良質なペレットを飛騨の山から購入し、配送費込みの低価格で販売をさせて頂く事に致しました。どうしても産地から弊社までの輸送費が掛かり、現地と同じ金額での販売は出来ませんでしたが(現在、交渉中)、それでも弊社の経費を度外視した金額での提供となります。我々、工務店は家づくりの現場に赴く為、湘南地域をトラックで走り回っています。その道中で皆様にペレットをお届けします。その様な配送方法により、日時の指定などは、ご希望に沿うことが出来ない場合もありますが、玄関先まで良質な飛騨高山のペレットをお届け致します。

湘南地域(弊社指定地)以外の方は、茅ヶ崎市内にある弊社倉庫・又はY’s店舗までお越しいただければ、1袋から750円(税別)にて販売致します。地域外の方で、引き取りが出来ない方は、少量でも別途配送のご相談もお受けいたします。

これから冬本番です。皆様からのお問合せをお待ちしています。

 

ワイズ ペレット 湘南 建築 ストーブ 新築

チラシ PDFはこちら⇒

Y’s ワイズ

 

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.