レポート 苔玉作り inテラスモール

今回も大盛況に終わった湘南村の苔玉作りのワークショップ

夏の「光るどろ団子」以来二回目の会場となるテラスモールで開催をしました!!

DSC_0581-1

IMG_2123

前回は屋外でしたが、今回は屋内会場。

土曜日ということもあり、買い物をする人たちで賑わい、当日参加希望の方も多数!!

 

DSCN0119-1

女性の方に人気かと思いきや男性の方も多かったのが印象的です。

また、年齢層も幅広く「苔玉」の魅力を主催側も再認識しました。

 

DSCN0103-1

良く見ると苔玉の部分を山形に作っている参加者の方もいらっしゃいました。

苔玉だから丸く…なくてもいいのです!

発想力、想像力を『ものづくり』をしながら養っていくことは大切なことです。

しかもそれが自然素材なら尚更ですね。

 

残念ながら定員になり参加できなかった方もいらっしゃいましたので

次回の「草木染め」に是非ご参加下さい。

草木染めのワークショップはコチラ⇒

湘南村では自然の素材を用いて今後もワークショップを行っていきます。

一つの素材ではなく、いくつかの素材を合わせ、

それぞれの分野のプロの方々と新たな試みを試していきたいと考えています。

今年もあと僅かとなりましたが、次回の湘南村もご期待下さい!

 

Y’sは湘南の家づくりを創造します

 

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.