『住まいのレシピ』7月放送分・8月分よりイベントのお知らせ

レディオ湘南『住まいのレシピ』 7月放送分まとめ ・ 8月分よりイベントのお知らせ

レディオ湘南 ワイズ 湘南 茅ケ崎 住まいのレシピ

◆番組情報◆ ~2014年10月から

レディオ湘南 FM83.1MHz

毎週月曜 13:45~

生放送番組≪♡Palette♡≫内

パーソナリティ: 月/小森すみ恵 ・ 火/森朋美 ・ 水/井上美和子 ・ 木/菅澤京子 ・ 金/宮川浩子

◆information◆

【 NEW 】 レディオ湘南 湘南住まいのレシピ 更新致しました! ( 7月分~8月 第1週目まで )

7月度放送された湘南住まいのレシピ、そして先日放送された8月第1週目までの収録を掲載致しました。

7月の放送では、湘南村 村長からの家づくりについてのお話だけでなく、湘南村からのイベントのお知らせがあります。

そして8月第1週目(8月3日放送分)では、イベント内容をさらに詳しくお知らせしています!!

夏休みのこの時期、今年も開催します!湘南村のワークショップのお知らせです。

是非ご視聴下さい!

 

2015.8.3(月) 13:45~ 放送

第 78回 『湘南村 光るどろ団子 8/15開催イベントについて』

パーソナリティ:小森すみ恵/湘南村 村人 東京ガスエコモ 松浦 玉木

湘南村 村長 Y’s 山本

≫≫視聴はこちら

 

お待たせいたしました!湘南村、イベント開催決定です!

今年、第一回目は、みなさんから大好評を頂きました、 『 どろ団子作り 』 です!

辻堂湘南テラスモールにての開催となります。

今週の収録では更に詳しくご説明しています。また、お得な情報もお伝えしております。

お聴き逃しなく!!

HPも併せてご覧下さい。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

〈 7月放送分 〉

2015.7.27(月) 13:45~ 放送

第77回 『ガスコンロについて』

パーソナリティ:小森すみ恵/湘南村 村人 東京ガスエコモ 松浦 玉木

≫≫視聴はこちら

 

最近はIHヒーターを使われているご家庭が多いと思われがちですが、ガスコンロを選ばれる方も

もちろん多くいらっしゃいます。 みなさんはどちら派でしょうか??

そこで、ガス屋さんがガスコンロ派のお客様に、選ばれた理由のアンケートを取ったそうですよ!

選んだ理由には、料理を作るお母さんの思いがありました。

便利で助かる!だけでなく、子供や家族への思いもあるそうです。

視聴して、納得しました。  やはり、温かい炎の見えるキッチンと言うのは良いですよね。

更に、東京ガスからのお知らせもお伝えしています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2015.7.20(月) 13:45~ 放送

第76回 『湘南村について イベント紹介』

パーソナリティ:小森すみ恵/湘南村 村人 東京ガスエコモ 松浦 玉木

湘南村 村長 Y’s 山本

≫≫視聴はこちら

 

ついにやって参りました!湘南村のイベント情報です!

今年も目いっぱい企画しております!湘南村、夏休みへ向けフル稼働中です!

どんな内容のイベントを開催する予定か、どんどんお伝えしていきます!

お聴き逃しなく!!!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2015.7.13(月)  13:45~ 放送

第75回 『家づくりについて②』

パーソナリティ:小森すみ恵/湘南村 村長 Y’s 山本

≫≫視聴はこちら

 

先週に引き続き、湘南村 村長からの家づくりにまつわるお話です。

家づくりは、建てられる方の想いだけでなく、建てた人間の思いも込められています。

それは家に関してだけではなく、どんなものであっても同じ事です。

ものづくりへの思い、というものは、つくり手により大きく違ってきます。

みなさんが家を建てようと思われた際、どんな人に頼もうか、もちろん考えると思います。

では、何を見て決めたらよいのでしょうか?会社の大きさだけで安心できるでしょうか?

普段、実際に現場へ出ている村長が正直な所を語っていますよ!

毎日様々な現場、職人、仕事内容を目にしてきたからこそ話せる内容です!

工事現場を見てみては? 村長自身がそう話す理由とは何でしょう?

現場を見て分かる事が多いのです。そんな正直トークをお伝えします。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

2015.7.6(月) 13:45~ 放送

第 74回 『家づくりについて①』

パーソナリティ:小森すみ恵/湘南村 村長 Y’s 山本

≫≫視聴はこちら

 

もしも家を建てようと考えたなら、、、。みなさんは、まず何をしますか?

予算がある程度決まったら、家をどこに建てるか、考えますよね。

建てる場所、つまり土地を探す際、または中々場所が決まらずに誰かに相談したいと思った場合、

みなさんはどちらへ向かいますか?  恐らく、多くの方は不動産会社だと思います。

土地についての情報が豊富な不動産会社ですが、家を建てる際にはまず

我々の様な設計士であり工務店である家づくりの専門家にご相談下さい。

土地を買われてから気づかれる事、多く出てくるかと思います。

日本には細かく厳しい建築基準法があり、土地にはそんな法律がたくさん絡んでいるのです。

せっかく理想の家のイメージがあっても、その土地で可能かどうかというのは家づくりの人間でないと分かりません。

気に入った土地に、出来る限り理想的な家を建てる為にも、最初の土地探しからご協力しています。

実際に、Y’sに来られたお客様は、多くの方が土地の事を含めて村長に相談されています。

現在土地を検討されている方も、今後検討される方も、是非一度ご視聴下さい。

村長からの、大切なアドバイスをお話しています。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

また、大変遅くなってしまいましたが、6月以前のバックナンバーも併せて更新致しましたのでそちらも覗いてみて下さい!

新たな村民達も登場?!しています。

 

様々なプロたちが集い、日々の暮らしに役立つお話を直接専門家からお伝えしています。

湘南に暮らす皆様が毎日快適に過ごせる様に最先端の情報を提供して行きます。

 

バックナンバーはこちら

Y’sは湘南の家づくりを創造します

 

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.