湘南村 シーグラスから学ぶ

シーグラス~アクセサリー&小物づくり!

2015 第2弾!

今回の企画は、シーグラスを使ったアクセサリー&小物づくりを通して、いつもの様に、楽しみながら学んで頂きます!!

シーグラスとは、海辺などに漂着物(ゴミ)の中のガラス片が時間をかけて角が取れ、まるで宝石の欠片の様になり、流れ着いたものです。

もとは、遠くの地から海流で流れついた物もあれば、住宅から出たゴミが、捨てられ、川を下り海に流れ着いたものが非常に多いそうです。

とても悲しいですね・・・。

今回の湘南村の先生は、湘南を拠点に、海辺の清掃活動を自ら率先し行動しながら、皆さんにもゴミの現状を知って頂く為に尽力されています!

シーグラスを使ったものづくりを通じて、ビーチクリーン(海岸の清掃)だけでなく

山そして川など、私達、人間と自然の関わり方を見直して頂く機会になればと思っています。

皆さん、他人事ではないですよ~。

海だけでなく、川、山、街、そして住まう人まで、全てが『湘南なのです。ますは湘南の為にも、まずは身近な所から

少しづつでも出来る事から皆で考えていきましょう!!

小さいお子様でも、一緒に作って、遊んで頂けるような、品もご用意しています。

シルバーウィーク初日の土曜日。是非、ご家族皆様でご参加下さい。

お待ちしていま~す!

ご予約は⇒コチラ

 

ワイズ 湘南 湘南村 建築

 

 

 

Y’sは湘南の家づくりを創造します


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.