光るどろ団子全国大会 神奈川地区予選大会

 

お待たせいたしました!

夏休みのものづくりワークショップのお知らせです!

毎回大好評を頂いております「光るどろ団子作り」ですが、

今回は、今年3月に開催を致しました「光るどろ団子細工」とは、タネも作り方も違うものになっています。

これまでの『榎本(えのもと)式どろ団子』は、あらかじめ漆喰でコーティングされたタネを使った

色塗りからの作業をする工程でしたが、今回のどろ団子は『常滑(とこなめ)式』という

粘土のかたまりの状態から、それを削りだし造形し、色を塗って、磨く‥ という、少しレベルアップした内容になっています。

今回は㈱LIXIL主催、会場は湘南を飛び出し、横浜港北へ。

さらになんと!毎年秋に愛知県常滑市で行われる『光るどろだんご全国大会2014』に向けての

神奈川地区予選大会を兼ねています!

審査の上、選ばれた方は、神奈川代表として光るどろ団子全国大会へご招待

挑戦をお待ちしております。

14.8.5 A4広告 JPEG

◆イベント詳細◆

開催日:2014年8月23日(土)

会場:LIXIL横浜港北ショールーム 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-5-18

時間:[10:00受付開始] 10:30~12:30まで (予定)

参加人数:40名まで ご予約優先

参加費:一人 500円

年齢制限:なし ご興味のある方はどなたでもご参加ください!

持ち物等:道具・材料は会場にてご用意しています。当日はどろ(土)を扱いますので、よごれても良い服装でお越しください。

タオル・エプロン等はご持参下さい。

 

どろ団子の工作は、小さいお子様から大人の方も楽しめます。ご家族、お友達同士で、是非夏休みの思い出にいかがでしょうか。

ご予約は、受付事務局にて承ります。

 

受付事務局

株式会社ワイズ

TEL 0467-88-3903

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎週水曜日、第1・3火曜日 【※8/13(水)~8/17(日)は夏季休暇を頂いております。】

 

 

不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。

≫≫≫ 湘南村facebookページはこちら

 

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.