第5回 湘南村

第5回 湘南村開催のお知らせです!

5月31日(土) AM10:00~ 昨年、大好評を頂いた“漆喰かまど作り”を開催いたします。

今回は、前回の一合かまどに加えて、ご家族、お仲間と一緒に楽しめる『3号用かまど』も作って頂けます!

1合かまどは11台、3合かまどは4台(合計15台限定)。今回は漆喰かまどの基となる土から作る「日干しれんが」も皆さんに体感して頂きます。

今後、開催予定のピザ窯づくりの基礎技術も勉強できますので、開催時は、今回の参加者を優先致します。

楽しく作って、かまどで美味しいごはんを炊いて下さい!

一般の参加者だけではなく、左官職人さんにとっても技術鍛錬のチャンスです。すでに予約が入っていますので、ご興味のある方はお早目に!!

湘南村恒例、「まかない飯」付き!詳細は、湘南村事務局㈱ワイズ0467-88-3903までお問合せ下さい。

 

 

湘南村 ワイズ

 

 

ワイズ 湘南村 

 

 

かまど 湘南村 ワイズ

 

 

Y’sの現場でも高評価を頂いている木材であり、湘南村の木琴づくりでもおなじみの埼玉県「西川材」の産地見学ツアーの参加希望者様も募集中!

 

Y’s ワイズ

 

日本には木造の家屋が圧倒的に多いのです。

身近にある木の事を知っているようで知らない事ばかり…

湘南村はインドアだけではありません。本当の自然にふれるには、自然の中で!

ツアー時には、実際に木を切り倒す(伐採)も体験して頂きます。新緑の季節に首都圏に一番近い西川の山をピクニック気分で楽しんで下さい!!

案内の関係で参加人数に限りがございますので、ご予約はお早めに!!

 

湘南 ワイズは本物の自然素材で地域の建築を創造していきます

 

 

 

 

 


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.