第3回 湘南村『モザイクタイルアート』

湘南村・第3回の告知です。

普段、目にすることも多いタイルですが、日本でも1400年以上前の飛鳥時代からタイルが存在しています。

タイルは古から伝わる自然素材の建材でもあるのです。

今ではガラスや樹脂など色々な種類のタイルが存在しますが、湘南村ではタイルの起源である『土』がマテリアルの

陶磁器タイルをINAX常滑ミュージアムの全面協力のもと提供して頂きます。

湘南村で個性豊かなアート作品を生み出して下さい。

湘南村で使用して頂くタイルは皆様が普段の生活で目にする事の多い、一般的なタイルが主ですが、ひと手間

ふた手間かける事により、そのタイルが芸術作品に生まれ変わります。

今回は湘南村ならではのタイルアートを体感して頂く為に、タイルを貼るキャンパスであるフレームは、西川材(埼玉県)の

杉・桧の無垢材を使用し、今回の為に特別にデザインした特注品。ここでしか手に入らない湘南村のオリジナルです。

タイルだけではなく、左官職人の知恵とマテリアルも駆使し、今までのタイルアートのジャンルにはおさまらない

革命的な体験をして頂きます!

小さなお子様(3才~)でも参加が可能です。

年内最後の湘南村です。未経験者、経験者問わず、皆様のご来場を楽しみにしています!

※多数の参加が予想されます。ご予約はお早めに!!事務局TEL0467-88-3903

 

湘南村

 

湘南 ワイズは地域の建築を創造していきます


コメントはまだありません

Sorry, the comment form is closed at this time.